先日、茨木市の事務所に小型電気湯沸し器を納品・施工させていただきました。
事務所のキッチンにはガスも水道もあり、ガス式でも電気式でも取り付け出来る
状態だったのですが、安全面から電気式を選択されました。
小型電気湯沸かし器は14リットルの貯湯式ですので本体自体が重くなります。
そこできちんと壁に補強として厚み20ミリの板を壁と同じ色に塗って用意しました。
取り付け板に金具を取り付け、本体設置。水道・電気を接続し、お湯を本体に貯め、
いざ出頭!(どこいくねん。仕切りなおして、いざ出湯!)じゃんじゃん出ますよ。
ガス湯沸かし器は瞬間式で手軽なのですが、換気しないとダメなど安全面に
不安を持たれる方もいます。電気湯沸かし器は換気など必要ないのですが
貯湯式のため重たく、そして本体費用がガスに比べ高いです。
どちらも一長一短。お客様のご希望・施工場所を見聞し、いい提案ができればと思います。
その他にもトイレ照明やスイッチ交換などご依頼頂き,ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
北垣電気工房 www.kitagaki.jp/index.html 真剣に未来の環境のことを考える町の電気工事屋だからこそ出来る地球温暖化防止のためのエコライフスタイルのご提案を行っています。 |